2009年12月15日火曜日

国際交流サロン―イタリアの世界遺産Part2・冬のゲーム―

12月13日(日)国際交流サロンを行いました。今回のテーマも前回に引き続き「イタリアの世界遺産」で国際交流員のジュリオが残りのイタリア中部と南部の世界遺産を紹介しました。
パワーポイントを使いながら様々なイタリアの名所の情報だけでなく、イタリアの雰囲気も味わって頂けたと思います。

今回はジュリオの出身地ローマや、勉強したナポリ、最近日本で盛り上がっていたアマルフィ海岸を含む26ヶ所を紹介しました。皆さんが興味深く聞いておられ、多くの質問も出ていました。

続いて、イタリアの冬のゲーム、トンボーラ(日本のビンゴに似たゲーム)とSette&Mezzo(七と二分の一)のトランプゲームをして、色々なイタリアのお菓子やパスタソース等の景品を用意しました。

皆でイタリアのクリスマスケーキ、パネットーネを食べながらイタリアとジュリオの話などで盛り上がりました。

写真:世界遺産紹介後の質問タイム 

                



1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    イタリア語講座でお世話になりました、Hと申します。
    最終日にジュリオが皆に教えてくれたメールアドレスなのですが
    そこに送っても宛先不明で戻ってきてしまいます。
    もう一度教えてもらえたら助かるのですが。
    私のメルアドはこちらです。
    miezeayaya@yahoo.co.jp

    返信削除