2010年4月19日月曜日

春の語学講座が始まりました!

近江八幡市国際交流員のジュリオが講師となり4月6日(火)からイタリア語講座、4月8日(木)から英語講座が始まりました。
今回は各講座「初心者コース」、「日常会話コース」の2コースを開講しています。
イタリア語は独特の発音や女性名詞・男性名詞など慣れないものが多く戸惑われている方も多いように感じましたが、身近なことや旅行での表現などを紹介しているので楽しみながら学習していただいているように感じました。
英語は初心者コースでは形容詞、英語講座では疑問文について勉強しました。会話と文法を交えながら授業を進めて、学習した内容が印象に残るように工夫していました。ある生徒さんは何気なく使っていたものの仕組みがわかったと言っておられました。

各講座とも昨年同様ジュリオが作成したテキストを使用しているので、参加者の皆さんのニーズにも答えながら進められると思います。
語学を学んでいただくだけでなく、参加者の皆さんの交流の場となり、イタリアや外国の文化の理解を深めていただければと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿