2010年6月1日火曜日

国際交流サロン「イタリアの絵ハガキⅡ」開催しました!!

国際交流サロン第2回目「イタリアの絵ハガキⅡ~イタリアの郷土愛と私の故郷であるローマ」を開催しました。23名の方にご参加いただきました。
イタリアでは自分の住んでいる地方や町への郷土愛が強く、さまざまな場面でそのことを感じられます。歴史的背景をはじめ、ジュリオ自身の話を例にお話ししました。サッカーチームのファンの話は、ワールドカップが近いこともありたくさん質問も出て盛り上がりました。
今回は実際のイタリアを知ってもらうきっかけとなったのではないかと思います。次回はイタリアの男女関係についてご紹介します。是非ご参加ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿