2010年7月23日金曜日

国際交流サロン「イタリアのから絵ハガキⅤ」開催しました!!

5月から国際交流員のジュリオが行ってきました国際交流サロン「イタリアからの絵ハガキ」も7月20日で最後となりました。今回はイタリアのポップカルチャーがテーマということで、イタリアで人気の音楽や映画、マンガ、テレビ番組等を紹介しました。今回は最後ということで後半はお菓子を食べながら交流する場を設けました。イタリアの話などをしながら参加者の方同士も交流できるよい機会になったように感じました。
これまで5回シリーズで行ってきた国際交流サロンを通じてイタリアの文化やイタリア人の日常生活など『生のイタリア』を少しでも知っていただけたのではないでしょうか。
残念ながらジュリオは7月末で帰国することとなり、今回が最後のイベントとなってしまいましたが、8月からやって来る新しい国際交流員と一緒に今後もみなさんに楽しんでいただけるものを企画していきたいと思っておりますのでご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿