2010年1月19日火曜日

日本語教室新年会開催しました!!

1月16日(土)安土町公民館で日本語教室の新年会を開催しました。
今回は日本のお正月文化に触れていただくために書初めや福笑いなどを行いました。

受講者の皆さんの中には書初めが初めての方もおられましたが、それぞれ好きな文字や絵を書いて楽しく日本のお正月を味わっていただけました。


福笑いはペアで行いお互いの母国語を使って行い、各部分の名前を覚えていただきながら行うことができました。皆さん息ぴったりで、上手に出来上がりました。
その後ぜんざいを作り皆さんで食べながらお互いの国の話やゲームなどをしながら盛り上がりました。またペルー出身の生徒さんに持ってきていただいたペルー料理は参加者の皆さんに大好評でした!!


今回の交流会はお互いの文化に触れる良い機会になりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿