2010年2月2日火曜日

英会話サロン開催しました!

1月28日(木)英会話サロンを行いました。今回初めて行うイベントで、参加者の皆さんには簡単な会話やゲームを通じて英語に触れていただきました。

参加者の皆さんの簡単な自己紹介の後、「シークワ―ズ」という言葉探しゲームとクロスワードに挑戦しました。スペルが難しいものもあり苦戦されていましたが、ジュリオのヒントもあり完成させることができました。

次に英語の早口言葉「Tongue Twisters」にチャレンジしました。紛らわしい単語の連続で始めはなかなかスムーズにいかないようでしたが、何度も挑戦していくうちに発音もきれいになっていきました。

最後に洋楽リスニングクイズを行いました。今回は映画の主題歌としても有名な「Stand by me」で穴埋めクイズをしました。皆さん口ずさみながら楽しんで問題に答えていました。
今回はクイズやゲーム中心でしたが、今後はもっと会話の時間もとり気軽に英語に触れてもらえる場を作っていければと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿