2010年10月8日金曜日

秋の語学講座が始まりました!

8月から着任した近江八幡市国際交流員のヴァレリオが講師となり10月5日(火)からイタリア語講座、10月7日(木)から英語講座が始まりました。
今回も春に引き続き各講座「初心者コース」、「日常会話コース」の2コースを開講しています。
今回は初めての方も多く参加してくださいました。イタリア語は特に初めて学ばれる方もおられて、慣れない発音や動詞の変化などに戸惑われていました。あいさつや自己紹介など簡単な表現から少しずつ身につけてもらえればと思います。
英語は初心者コース17名、日常会話コース12名と多くの方が参加してくださいました。ペアワークなどをすることで参加者同士の交流も深められたのではないかと感じました。

語学を学んでいただくだけでなく、参加者の皆さんの交流の場となり、イタリアや外国の文化へ興味を持っていただくきっかけになればと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿