2010年10月28日木曜日

国際料理教室「イタリアンホームクッキングⅠ~秋の料理編~」

10月23日(土)国際料理教室「イタリアンホームクッキングⅠ~秋の料理編~」を近江八幡市国際交流員ヴァレリオが講師となり開催しました。

メニューは「サーモンとミニトマトのパスタ」、「インボルティーニ」、「ガーリックチキンのレモン風味」、「キノコのソテーイタリア風」でした。13名の方が参加してくれました。

定番のパスタを始めイタリアの本場の味を楽しんでもらうことができました。以外に簡単に調理することができ、家でも作ってみようと言われている参加者の方も多くおられました。食事のときはイタリア文化の話で盛り上がり、特に日本で知られているイタリア料理の話では、日本ではカルパッチョというと生魚の印象がありますが、イタリアでは鹿の生肉を使うことを知って、参加者の皆さんは驚かれていました。

次回は12月にクリスマス料理教室を開催する予定です。クリスマス文化も写真を交えて紹介する予定なので、さらに深くイタリアについて知っていただけると思います。ぜひご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿