2011年3月31日木曜日

国際料理教室「ブラジル編Ⅱ」

3月19日(土)国際料理教室「ブラジル編Ⅱ」を開催しました。

メニューは、「ブラジル風シーフードソテー」、「ブラジル風スペアリブ&ソーセージ」、「ボーロ・デ・フバ」、「プジンケーキ」で、16名の方が参加してくれました。

今回はポルトガル語通訳員ルイスが講師となりブラジルの家庭料理を紹介しました。ホタテ、エビ、サーモン、カキなど豪華な食材を使用したシーフードソテーは参加者の方も大満足のようでした。またはちみつやマスタードで味付けしたスペアリブも参加者のみなさんに好評でした。ただ海外でもインポッシブルケーキと言われているプジンケーキは1グループがプリンの生地が流れてしまい少し失敗でしたが、味はおいしくできました。

また食事のときに、スライドを使用してブラジル文化を紹介しました。多くのきれいな世界遺産をみてブラジルに行ってみたいと言われる方もたくさんおられました。また参加者の方の中にブラジルに行かれたことがある方とリオデジャネイロの由来の話などで盛り上がりました。

来年度もさまざまな事業を企画していきたいと思いますので是非ご参加ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿