2011年2月28日月曜日

国際料理教室「イタリアンホームクッキングⅢ~冬の料理編~」


2月19日(土)国際料理教室「イタリアンホームクッキングⅢ~冬の料理編~」を開催しました。

メニューは、「ミネストローネ」、「ミラノ風カツレツと揚げパン」、「猟師風鶏モモ肉の煮込み」、「グリンピースとベーコン」で、12名の方が参加してくれました。

今回は定番のパスタではなく、寒いときによく食べられているミネストローネをはじめとした冬の料理を紹介しました。どの料理も参加者のみなさんに好評でしたが、特にミラノ風カツレツは大人気でした。衣自体に味をつけることは珍しいですが、日本人の口に合う料理だなと感じました。

次回は3月19日(土)にブラジル料理教室を開催する予定です。シーフードや肉料理など豪華メニューを予定しているので是非ご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿